2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

子どもの気持ちと 大人の気持ちが、重なった瞬間。

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております。

 

主に 離婚・修復カウンセリング 親子・育児相談(保育士の経験もありますので色々な方向から) 人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング -believe in yourselfーあなた自身を信じて・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ ふじたカウンセリングfacebook

 

 

アメブロ過去記事6月29日投稿より・・・

 

 

笑顔が素敵な小学中学年の女の子。

ちょっと面白いことがありました。


「先生、わたしな、
月曜日と木曜日はきらいやねん・・・」

と彼女の宿題を採点している最中に 
ふじたのところにやってきて言いました。

理由がピン!ときた私…

でも、お約束の質問を ふじたも返します^^

「なんで?」

ここで彼女と ふじたが同時に、こう答えます。

「塾があるから!」

思わず吹き出す彼女^^

そして 
「でもな火曜日もきらいやねん」



「なんで?」
とお約束の質問のあと・・・

彼女とふじたと同時に





「学校が6時間授業だから!!」



そして 
まだまだ~~


「せやけどな、水曜日はすきやで!」



お決まりの^^
「なんで?」



そして同時に・・・




「5時間授業やから!!」

そして、
「金曜日もすきやで!!」


お決まりの~~


「なんで?」



はい^^同時に^^







「明日学校休みの日やから!!」


ここまで答えがドンピシャにあたるとは思いもせず…^^



最後に極め付け^^



「週末はな、
毎週おじいちゃんとこ泊りに行けるからうれしいねん。」

「あぁ~いいねぇ!!」

「うん^^、だってな、」

彼女とふじた、同時に







「お母さんからガミガミ言われんですむから!!」



でした!^^!



彼女は笑い転げながら

「先生おもろいわぁ~~~」



と言って立ち去りました^^

話してて ふじたも おもろかったんですけどね^^

う~~~~~~~ん♪

これだから、アシスタントは辞められない!!

チャンチャン♪

 

本日のアメブロ記事・・・


ふじたカウンセリングfacebook  良かったら遊びにいらしてくださいね^^