2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

自分が変わるということは、簡単じゃないですね^^いいんですよ、あなたのペースで生きましょうね^^

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております。

 

主に 離婚・修復カウンセリング 親子・育児相談(保育士の経験もありますので色々な方向から) 人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング -believe in yourselfーあなた自身を信じて・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ ふじたカウンセリングfacebook

 

 

アメブロ過去記事6月24日投稿より・・・

 

 

 

 

 良く聞かされる言葉ですが…


あなたが変われば周りも変わるんだから、

あなたさえ変わればいいのよ!!


あなたが変わらないから周りも変わらないのよ!!

あなたが変わればそれで済む話。

変わりなさい!!あなた!!

それが一番早い近道よ!!

全てはそこよ!!

あなたに責任があるの!!

あなたが変わらないからこうなってるの!!



あ”~~~~いらんわぁ~~~~~(`(エ)´)ノ_彡

それが出来へんから、

簡単やないから、きてるんやろぉ~~~~?

せやのに、なんで責めるねん!!

ほな、あんたは出来てんの?

100%私はもう完璧な人間です!!

言えるんか?

あるか!!

そんなもん!!

あるわけないわ!!!


ふじたはカウンセラーですが

100%私はもう何もかも完璧です^^

どんな事があっても感情を波打たせることなく居られます。

言えないですね。

断じて言えないですね。

っていうか、そんな人おったら神やで。

未だに仲間とセッションし合ってるというのに。

それでも、次から次へと出てくるというのに。

カウンセラーやってる時は

感情波打たせることなく聞けてますよ。

それ出来ない人はカウンセラーちゃうし。

それが出来てなんぼやし。

でも、日常生活でもそれ出来てるとしたら

ロボットやわ。

けど、日常生活で何が起きても

”反応し過ぎなくなった。”

この状態がある意味沢山成仏できてるんやと思う。

つまり

自分の抱えてきていた問題が

成仏一つ一つしていってるということ。

相手の問題に巻き込まれなくなったり

傷を擦り付けなくなったりという点。



自分の問題と向き合うということは

ホントに怖いことなんですよ。

それなのに、簡単に上記に上げたような

あなたさえ変われば済むんだ。

なんて言わないでほしいもんです。

そこへ行くまでの道のりをともに寄り添って

歩いて行くのが私たちの役目じゃないでしょうか。

自分が自分の抱えてきた問題と

本気で向き合ってきた人なら

こんな残酷なことは簡単に言えないと思います。


今日は

「自分が変わるということは、簡単じゃないですね^^

いいんですよ、あなたのペースで生きましょうね^^」

というお話でした!!

本日のアメブロ記事・・・