2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

子育て中のパパ・ママ・サポートグループ 参加者募集のお知らせです^^

星を頂いたり、読者登録をしていただいたり、ありがとうございます^^

 

私は実はこのブログの使い方あまり良くわかっておらず、説明を見ればいいのですが

 

その時間もなく、日々アメブロで書いているブログをこちらでもアップすることが精一杯です。

 

星をくださった方、読者登録してくださった方のところにお邪魔させていただくことで

 

お返しさせていただいております。

 

申し訳ありませんが、先にその旨ご了承願います・・・

 

 

 

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております。

 

主に 離婚・修復カウンセリング 親子・育児相談(保育士の経験もありますので色々な方向から) 人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング -believe in yourselfーあなた自身を信じて・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

 

 昨日は子育て中の「パパ・ママ・サポートグループ」の案内をさせていただきました。


それって何?

どんなことするの?

そう思ってくださった方、ありがとうございます^^

私たち親って、日々日常的に社会から抑圧を受けて生活してるんですよね・・

そのことに気が付いている方もおられるでしょうし、そこに気持ちを向けて感じることさえ出来なくなってしまって

おられる方もおられるでしょう・・・

それは一々そこに気持ちを傾けて考えたり悩んでいる時間さえない。

時間に追われ、余裕のない方はそうかもしれません。

そうすると、なおさら心はそれでも実は感じているので無視されっぱなしで辛くなってストレスをためて行きます。

辛いよぉ~~~しんどいよぉ~~~そう叫んでいるのに・・・自分のことなのに・・・

いつしか心と体のバランスを崩してしまいますね・・・


でも、同じカテゴリーどうしで集まってお話を聞き合う時間が取れたら、「自分は独りじゃない」

そう思えるかもしれません。

なぜなら同じ「親」という立場はその立場の者でないと分かり合えない 

共有できない気持ちってあるからなんですね。

そこを感じることが出来たとき、「自分だけじゃなかったんだ・・・」とか

「皆、それほど大きな悩みがなさそうに見えてたけど・・・それぞれあるんだ」

ということに気が付けるかもしれません。

また、全く知らない者同士の方が逆に安心していられるということもあります。

そこから新たな出会いもありますね。

今までふじたから個人セッションを受けて来られた方。

OKです^^

カウンセリング事態未経験、個人セッションはちょっと…という方

OKです。

ふじたという人間がどういう人なのか…そこを知りたい。

OKです^^

ふじたという人間がある程度分かってから、それから個人セッションを受けたい^^

OKです^^

まずはいらしてみてください^^

参加人数は4人から6人で考えております。

先着順で人数が集まり次第締め切らせていただきますのでご了承ください。

子育て中のパパ・ママ・サポートグループ開催日

6月30日日曜日13時から。二時間くらいの予定。

応募はまずふじたのHPで詳細「夫婦、子育て、パパ・ママ・サポートグループ」を読んでいただき

(まぁ、ここでも十分詳細かと思いますが、全てをこちらで書いておりませんので^^)


そこから応募していただきますようよろしくお願いします。

今日はサポートグループ参加者募集のブログでした^^

あなたにお会いできるのを心からお待ちしております・・・^^

 

ふじたカウンセリングfacebook  良かったら遊びにいらしてくださいね^^