2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

素敵なカウンセラーのお二人です^^ 繋がりに感謝!!

奈良県生駒市で 離婚カウンセラーをしております。

 

主に 離婚・修復カウンセリング 親子・育児相談(保育士の経験もありますので色々な方向

 

から) 人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、一度のぞきにいら

 

してみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング believe in yourseif -あなた自身を信じてー


http://www.fujita-soudan-nara.com/

 

いつも私のブログは重いテーマなので・・・

今日はあるお二人のカウンセラーさんを紹介したいと思います。

・・・っとその前に、

最近ブログへのコメント、そしてメッセージを多くいただけるようになりました。

嬉しいし、有り難いし、何より励みになっております。

facebookへの「いいね!」も沢山いただいて、とても嬉しく思っております。

ありがとうございます。

ですが、私が今、こうしてアメブロでブログを書くきっかけになったのも、ある奈良県内のカウンセラーさんとの出会いが切っ掛けでした。

rika カウンセリングルーム風舎@奈良

の中尾さんです。

中尾さんは一言で説明できないほどに多才な方です。

私がカウンセラーになって間もないころ、あるカウンセラーの集合サイトに登録した際にネット上で出会いました。

HPも見やすく、奈良県内のカウンセラーさんの中で一番「いつか会いたい」っと恋焦がれていた方です。

出来れば助け合えるくらいに自分がカウンセリング力を付けて、それから・・・と思っておりました。

そして、去年の夏過ぎだったかな・・・勇気を出して中尾さんにメールをしました。

そして会っていただいたんです。

色々お話をして中尾さんの方からfacebookやアメブロを教えてくださいました。

私がfacebookを始めたときはご自身が繋がっている方をご紹介してくださり、アメブロを始めたときは一番に読者登録してくださいました。

先日パステルアートをやりたくて中尾さんのところへお邪魔しました。

会えば会うほどに魅力的♡

ブログでは日常を書いておられることが多いのですが時々「キュッ!」っと気持ちが引き締まる内容をアップしてくださいます。

恐らくカウンセリング力は相当なものだと思います。

また、次回お会いできるのを楽しみにしております。

もうお一人、

こころのびのび、地球に繋がれ♪
の梅村さんです。

カウンセリングとしては「OHカフェ」「ボイスアート個人レッスン」「ボイスアートグループワーク」「パステル和アート」を取り入れたグループワークやグループレッスンをされております。

この方は中尾さんの所へパステルアートをしに行ったときに出会えました。

実は彼女とも、「いつか会いたい・・・」っと願っていた方です。

キャシャな体ですが、パワーがすごく感じられました。

中尾さんもですが軸が梅村さんもしっかりお持ちなんだな・・・と・・・


心に願い事を強く持っていると、叶うんだ・・・

改めて思いました。

実はもうお一人会いたいカウンセラーさんがいるのですが。。。それはまた叶った時に^^

よく「引き寄せの法則」とか言いますよね。

私はそれはあまり信じていなくて、どっちか言うたら、波に乗る感じでたどり着いた・・・そういう感覚なんですね。

中尾さんも、梅村さんも私とは違うジャンルのカウンセラーさんなのですが、刺激があってとてもお勉強させていただいております。

そして先日、紹介させていただいた すどうさん

すどうさんのブログに私を紹介して頂いたことが切っ掛けでご縁を頂いたヒーリングセラピスト☆あんさん。それから三森真人さん。

この三人のカウンセラーさんとのご縁にも感謝です。

繋がりを持てるということは、その人自身を勇気付け、成長の糧になります。

なんせ私達は本当は

愛し愛され手と手を取り合うために生まれてきたのですから・・・