2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

イケメン息子に彼女ができたようで・・・

奈良県生駒市で 離婚カウンセラーをしております。

 

主に 離婚・修復カウンセリング 親子・育児相談(保育士の経験もありますので色々な方向か

 

ら) 人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、一度のぞきにいらし

 

てみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング believe in yourseif -あなた自身を信じてー

http://www.fujita-soudan-nara.com/

 

私の息子は中学三年生の受験生です。

それは今までにも何度も書いてきているのでご存知の方が多いでしょう・・・

そして、イケメンです。

それも何度も書いてきているのでご存知の方が多いでしょう・・・

そして、その受験生の我が息子イケメン君に

彼女ができました^^

なぜか家族の中で私だけがシェアしてもらえず・・・

最初に話したのが単身赴任で、今 離れて暮らしている父親。

そして成り行きから次に話したのが妹。

そして最後に私。

いえいえ直接私に話してくれたわけではなく、

先日の進路指導の際、三者懇談で学校の担任の先生から聞かされたのですね。

私「他に先生から何か気になることはないでしょうか・・・^^」

先生「そうですねぇ~まぁクラスでもいいムードメーカーになってくれていますし、逆に私の方が彼には助けてもらってるくらいですしね・・・^^それに・・・今、楽しい思いもしておられるようですし・・・^^」

息子「∑ヾ( ̄0 ̄;ノ !(´Д`;)・・・」

かわいそうにねぇ~・・・まさか担任の口からその事実を母親に伝えられてしまうとは

夢にも思わんかったでしょうに・・・

気まずいような、挙動不審の息子を気にすることもなく

「そうですかぁ~!!いいですねぇ~^^楽しい思いもなくちゃねぇ先生^^」



帰宅してから彼の口から いつから、どう告白したのかなどなど、

詳細を明かしてくれました。

まぁ、ちょぴっと寂しい気もしなくはないですけれど・・・

私だけが知らなかったというね・・・(笑い)

けど、異性の親にはなかなか言えんでしょうし・・・

彼に伝えたことは

「いつか うちにも連れておいで。歓迎するよ^^ その代り、うちは私とハグしないと入室できないことだけは伝えておいてよ^^」

うちは必ず友人が来たら私とハグすることになっていて、そのお約束を皆守ってくれています^^
参観で学校で会うと「あ!!藤田君のお母さんや!!」と言って ハイタッチ!してくれたりします^^

いつか、彼女さんと会える日を楽しみにしている ふじたです^^