2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

若い人の葉層の素晴らしさから学ぶこと。

奈良県生駒市で 離婚カウンセラーをしております。

 

主に 離婚・修復カウンセリング 親子・育児相談(保育士の経験もありますので色々な方向か

 

ら) 人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、一度のぞきにいらし

 

てみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング believe in yourseif -あなた自身を信じてー


http://www.fujita-soudan-nara.com/

 

私の友人の愛犬が、癌になってしまいました。

舌癌で、余命があとどれくらいかな・・・

来年ワンちゃんも連れて泊まれるホテルを探し、一緒に旅行計画を立てているそうです。


ワンちゃんは手術すれば大変なことになり、彼女のご家族が考えて選択した方法は手術をしないで、見守る・・・

でした。


その話を聞いた私の娘がこう呟きました。

「それはきっと、癌になっても、この子は家族がちゃんと見守ってもらえる子だからだね・・・
一人で生きてるワンちゃんは誰にも見てもらえないから病気しないんじゃないかなぁ・・・」

ものは取りようですね・・・

私だったらそうは思わないのですけど、

娘のような考え方や捉え方ができたなら、

事実は悲しいですけれど、少しは救われるかも・・・

一瞬一瞬を大切に生きていきたいですね・・・

若い人は大人と違って見る角度が違う。

枠にはまらない自由さがある。

私が若い人をサポートしたいと思うのは

こういうところを失わないでドンドン伸びていってほしいからなんですね。

そして、何より、私が吸収させてもらってるのかもしれません・・・