fujita2011counseling's diary

主に親子関係、夫婦関係、に関する内容をブログでアップしています。

近所の子どもたちと。

奈良県生駒市で 離婚カウンセラーをしております。

 

主に 離婚・修復カウンセリング 親子・育児相談(保育士の経験もありますので色々な方向

 

ら) 人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、一度のぞきにいら

 

てみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング believe in yourseif -あなた自身を信じてー

http://www.fujita-soudan-nara.com/

 

先日、町内の分別ゴミのゴミステーションの当番でした。

うちの町内は当番の人は朝6時までに烏が突かないようネットを広げて準備をしなくてはいけません。

ゴミを回収してもらったら、ネットを畳んでお片付け。

そのネットを片付けようと午後のセッションのあと、ゴミステーションに向かったら

近所の子ども達数人が遊んでいた。

「こんにちは^^」

と、声をかけると

「こんにちは!」

と返してくれた。

私がネットを片付けていたら、その子達が駆け寄って、なんと、お手伝いしてくれました。

「ありがとねー(^人^)すごく助かるよ~^^」

そう言うと、照れ臭そうに 可愛いお顔^^

そして

「なんか、おかたつけ、たのしいねっ!」

そんな言葉が聞こえてきました。

何だか、そんなやり取りに癒された ふじたでした。

ありがとねっ!