2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

夫婦(カップル)

奈良県生駒市で 離婚カウンセラーをしております。

主に 離婚・修復カウンセリング 親子・育児相談(保育士の経験もありますので色々な方向から) 人間関係など・・・

心が傷ついて考えても同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、一度のぞきにいらしてみてください。

お役にたてれば幸いです。

fujita counseling ふじたカウンセリング believe in yourseif -あなた自身を信じてー

http://www.fujita-soudan-nara.com/

 

パートナーのことは大好きなのに、その思いをうまく伝えきれないことって、ありますよね・・・

 

例えば、パートナーを理想化しすぎて、どうしてもそこから抜け出せない自分・・・

 

この人は過去の、あの人(たち)とは違う。

 

又は逆のパターンで、

 

パートナーが過去のあこがれの人に似ているから、きっと、この人も同じタイプだろう。

 

そう思って相手をいつしか追いつめて、

 

気が付いたら夫婦関係がうまくいかなくなっていた。

 

 

ーあなたは、そこでパートナーを通して誰を見ているのですか?ー

 

 

今、 目の前にいる人は、過去のあの人(たち)とは違いますよ^^

 

別人です。

 

同じではありませんよ^^

 

あなたの中にある「理想のパートナー」をちょっと思い描きすぎて、押し付けてしまってただけのことです^^

 

だって、それだけ あなたは 過去に悲しい経験をしたんだもの。

 

少しでもリンクする部分を見つけると 過去とダブって

 

「あなたは あの人たちとは違うよね!!??」

 

そう確認したくなったり・・・

 

 

「え・・・似てるから同じようなタイプと思っていたのに・・・中身はこんなに違うのか?・・・」

 

と、ショックを受けたり。

 

 

人間は誰も皆、完璧じゃないからね・・・

 

パートナーのことを、

パートナーの過去ごと、

受容できたなら、

 

あなたも過去の呪縛から、解放されるかもしれないね・・・